チーコがいなくなった・・

母の葬儀が終わったころから猫の親子が家の庭に住み着くようになりました。

母親の黒猫は子猫に近づくと歯をむき出して怒ります。子猫は三匹いたのですが

白黒ブチの一番小さい子猫(ブチコ)が親の乳を飲めず・・ようやく猫ミルクを買って

与えたのですが栄養失調で死んでしまいました。二番目の寅猫ブチ(チーコ)も栄養状態がよくないので配偶者と共に餌を与えたり家の中に入れて遊ばしたり色々と世話を

して漸く元気になりました。とても人懐こくてとても可愛いチーコは毎日私たちを

癒しくれました。先週のとても暑い日に家の中で随分長く遊んだり寝ていたのですが

次の日からパタっと来なくなりました。配偶者はがっかりして元気がなくなりました。

でも猫は猫の事情があるのでしょう。人間慣れしてしまったので他の家に行って

しまったのかもしれませんね。でもマジに可愛かった・・チーコ・・

comeback!!

家の周辺はノラ猫が多いです。そうして猫好き犬好きの住民が多いから

猫が生きていけるのですね。

都会の片隅の我が家ですが、いつもここは生き物がやってくる場所のようです。

昔はヒキガエルやヤモリとかもいましたしナメクジとかアゲハチョウや烏なども

来てました。相続問題で家の処分も考えているのでチーコがいなくなってしまったのも

訳があるのかもしれません。