混沌としている世界・・でも時間の余裕ができたら・・

しばらくぶりの投稿です。

昨年末ぐらいからどうも運気が停滞気味に感じておりまして・・

どうしていいのか自分の頭の中も混沌としていました。

まあ~テレビはコロナ報道の洗脳呼びかけて国民の恐怖を煽っておりますね。

ということで私はテレビはあまり見ないです。というか

配偶者が独占しているので見れないのですよ。

たまにニュース番組を見かけるとやっぱりコロナだ~ワクチンだ~とか

もう分かりました。だからいいです。と怒鳴りたくなりますね。

だから日々、明るい話題をみつけようとするのですが・・

緊急事態宣言で外出もあまりできないし出かけてもなんか~楽しくないのです。

頭の中は過去の楽しかった時を思い出して忘れていたことを思い出します。

確かに以前は人間関係が日常的に濃かったと思います。

いろいろあっても今みたいな感じではなかった・・

仕事もリモートなどで時間短縮になり以前よりは時間ができて

気持に余裕が出てきたのもあって何故か過去の反省みたいなことを

やっています。人の気持ちが分からなかた自分。

友人で美容師のTさんがいました。あるときに偶然にある場所で出会ったのです。

それは二度目でした。彼女とは別のコミ二ティで長年活動をしてたのです。

私たちはそのコミュニティからお互いに離れてしまったのでちょっと懐かしく

ビックリしたのです。彼女のご姉妹が私の家の近所に住んでいたのも何かの縁を

感じていたのですけど・・それから彼女の勤務している美容室に通うことに

なったのです。料金も少し安くしてもらい楽しく会話が弾んでよかったですけど

二度ほどちょっと不具合があったのです。

それでちょっと遠のいてしまったのです。

やっぱり若かったのかな・・私も・・と現在では思えます。

人間は完璧ではないし失敗や間違いもやります。

また当時の彼女の気持ちを考えると不安定なところがあったのでしょう。

それを分かってやれなかったのですよね。

私は人に完璧さを求めるクセがあったのです。自分だって完璧ではないのに。

美容室に行かなくなっても何年間も必ず年賀状が来てました。

暫くして結婚したとの報告が書いてありました。

本当に嬉しそうな文章で良かったなと・・

でも私は拒んでいました。

手紙を書いて出したと思いました。

何故なら私の娘が美容専門学校へ出て美容師になったこともあって

タイミング的に断れたのですね。

でも娘は都内の有名店に就職したのですが・・速攻退職したのです。

現在は自分で別な事業をやっています。

先日、娘も結婚しました。

何故か急にTさんのことを思い出し連絡を取ってみたいと思ったのです。

それというのも私も近い将来は現在の住まいから引っ越す予定でして

現在通っている別の美容室もおそらく通わなくなるのではと考えているのです。

ただTさんが現在もそこで仕事をしているのかどうか?

お店がまだあるのかどうか?

ネットで検索してみたらありました。

スタッフは二人。店長と彼女だと思いますが・・

連絡をとってみようと思います。