役人黒幕陰謀論

youtu.be

 

やっぱり黒幕はここですか・・

ピントずれしてしまうととんでもない方向へ行ってしまいます。

そうりゃ~そうだと思います。

宗教団体などは役人黒幕の隠れ蓑です。

確かに宗教などはメンタル的なこと以外は力がありません。

自分の心の中で信じるものだから。

沢山の入信者からお金を集めることだけでしょう。

昭和の戦前、戦後は宗教に活躍した時代でした。

新宗教も沢山ありましたしね。

ところは最近は神通力があるようには見えません・・

島田裕巳氏の宗教本など読むと納得します。

全ては時代の流れによって変化してしまいますね。

国を牛耳っているのは役人ですよ。

つまり・・人間なんです。